このたびディ・ポップスは、株式会社サイバーエージェントが運営するスポーツ支援を通した経営者コミュニティサロン『サイバーエージェント・スポーツパートナーサロン(CASPA)』(主宰:サイバーエージェント常務執行役員CHO曽山哲人)に加入いたしました。
CASPAについて
「サイバーエージェント・スポーツパートナーサロン(以下CASPA 読み:キャスパ)」は、株式会社サイバーエージェントが運営するスポーツ支援を通した経営者コミュニティサロンです。同社の常務執行役員CHO 曽山哲人が主宰を務め、人事が強くなる経営者コミュニティを創出します。
サイバーエージェントグループは、Jリーグクラブ「FC町田ゼルビア」をはじめ、「プロレスリング・ノア」や「DDTプロレスリング」を運営する株式会社CyberFight、プロ麻雀チーム「渋谷ABEMAS」、プロダンスチーム「CyberAgent Legit」を傘下に持ち、スポーツ産業の振興に努めております。更なるスポーツ文化の発展を目指し設立した「CASPA」は、サイバーエージェントが保有するスポーツ団体・チームへ支援により入会が可能となり、特典として「経営者セミナー」「人事相談会」「エンタメ交流会」などが提供されます。
CASPA加入の背景
CASPAとの出会いは、FC町田ゼルビアを通じて生まれた人の輪がきっかけでした。
サイバーエージェントの曽山さんを筆頭に、参加者が素晴らしいコミュニティを築いており、その中で経営と人事という企業経営の根幹を学ぶことができる環境に魅力を感じました。
単なる勉強の場ではなく、エンタメ要素も充実しており、楽しみながら知識を深められる点も大きな魅力です。また、社内外の方々と積極的に交流できることも大きなメリットであり、新たなビジネスの機会や人とのつながりを広げることができる場と感じています。こうした多面的な価値を提供してくれるCASPAに共感し、加入を決めました。