株式会社ディ・ポップスは、第二創業に伴い2024年11月1日にコーポレートロゴとコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
リニューアルの背景
株式会社ディ・ポップスは1998年の設立から「お客様の喜びと輝きを創造する」という目的をもって、これまで多くの方々のお力添えのもと着実に成長を重ね続けてまいりました。ここからさらにスピード感を持って成長していくため、2024年3月に創業代表の後藤から増田へと代表取締役を変更いたしました。
これを弊社の第二創業期と位置づけ、より明確なビジョンと目標を掲げ 、対顧客、対社員、対社会に貢献し、持続的な成長を遂げていく決意を込め、コーポレートロゴとサイトをリニューアルすることにいたしました。
ロゴデザインについて
弊社の頭文字である「D」と「No.1」を目指していくという思いの「1」のモチーフを組み合わせたシンボルに、スクエア型をモチーフにしたモダンなロゴタイプを合わせ、視覚的に「安定感・安心感・信頼性」を提供し、組織やブランドの「プロフェッショナル・堅実な基盤」な印象を与えるようなデザインにいたしました。
また、ロゴデザインのリニューアルに伴い、コーポレートカラーもリニューアルし、爽やかで清潔感のあるブルーとライトブルーに、落ち着きとプロフェッショナル感のあるグレーとブラックの4カラーを策定しブランドの世界観を表現する色として採用しました。
サイトデザインについて
余計な情報を省き、情報を整理し、弊社の事業内容や商品の魅力がしっかりと伝わるようにすることで、店舗とWebサイトを活用し、OMOサービスを提供する企業であることが伝わるよう強化しております。
また、デザインは青と白をベースに、アートのようなこだわりではなく、顧客を意識したスマホファーストのデザインにいたしました。
ディ・ポップスは、引き続き「縁ある人を幸せにしていくこと」をミッションに、最高峰の通信専門コンサルティング企業として精進して参ります。